< 2度目の石垣島!初日から最高の出会いの連続で大満足! | よしタビ
スポンサーリンク

2度目の石垣島!初日から最高の出会いの連続で大満足!

沖縄県

2020年最初の旅先は、2月6日~2月14日の期間で行った『石垣島&西表島』リピート旅です!

今となっては、新型コロナウィルスの影響があった中に行ってしまった事、安易な考えで行ってしまったと反省の毎日です。

何をもって収束なのか分かりませんが、その時が来るまで旅は中止。

①『石垣島&西表島リピート旅』

②『旅行計画』

③『オススメの旅行計画作成』

をブログ記事として書いていきたいと思いますので、②、③は実際の旅の記事とは離れてしまいますが、今後もよろしくお願いします!

ちなみに、①『石垣島&西表島リピート旅』も書きたいこと満載なのでしばらくは石垣島の記事が続くと思います(笑)

今年は、半年くらい石垣島の記事になりますヽ(^。^)ノ

ここまでのスケジュール

2020年2月6日:豊洲市場→築地場外→東京駅→バス【東京駅ー成田空港】→飛行機【成田ー石垣】→今回

ってことで、今回の記事に入ります♪

飛行機の出発時間が遅くなった為、石垣島への到着が結構遅くなってしまいました。

空港からの移動手段はバスです!

前回はフェリーターミナル行きの直行バスで向かったのですが、最終便がすでに出発していたので路線バスで行くことに!

人が多いし、荷物があるので失敗したかなって・・・次回は、タクシー移動もアリかも?一人だと割高になるけど、フェリーターミナルまで行っても2500円くらいなので複数人居ればタクシー移動の方が楽だし早いです♪

バスで移動中に宿泊探しをしました(笑)

何カ所かリストアップはしていたんですが、到着時間の関係上キツい場所もあったので石垣島に着いてから決めようかと!

決めました!なんか今回の宿泊先は良いところばかりでした( ^)o(^ )

とりあえず、最終のバスターミナルで下車してタクシーに乗るためにフェリーターミナルへ!

結局タクシー移動(笑)

運転手さんも場所自体は分からなかったので、宿泊先の近くまで行ってもらいました♪

料金はほぼ1メーター!運転手さんと会話したら石垣島に来たーって実感しました!(^^)!

ここまでバタバタしてたのであんまり石垣島を感じられてませんでした。

宿泊先に到着したところまでは良かったんですが、チェックインの仕方が分からない・・・(笑)

電話したら目の前の扉が開きました♪そういう仕組みね!

最新型とかじゃありませんよ!ただ、一室の扉が開いてそこに管理さんが待機してるだけです(笑)

部屋とチェックアウトの説明を受けたらお世話になるお部屋とご対面です♪

いや~前回の『石垣島&周辺離島巡り』の旅で泊まった那覇のアパート的なヤツです!

しかも、最新な感じヽ(^。^)ノ

贅沢です♪湯舟こそないですが、沖縄の方へは多いですよね?乾燥機は大きいしすぐ乾きます!って感じです!

必要もないのに、大半の荷物を洗濯しちゃいました(笑)

気が付けば、豊洲で食べた『なかおち丼』築地で食べた『茶碗蒸し』のみです。お腹が減ったわけだ~ってことで検索開始♪

タクシーで来た道にはなかったので違う方で探しました!近くに1件ありましたヽ(^。^)ノ

でも、気になるお店を発見したので少し歩くことに!

石垣島の風に当たりたくて・・・なんて言ってみたいんですけど、お肉が食べたかっただけ(笑)

通り道にコンビニもあるので、帰りに寄れるし♬

あっという間に到着です!

美崎牛本店 『MISAKI』

なんか凄いところに来ちゃった!

今まで焼肉と言えば『牛タン』がダントツのNo.1でした♪

次いで『骨付きカルビ』!骨の周りのスジが好きです♪

指がヤケドしちゃいますが・・・(笑)必要な犠牲ですヽ(^。^)ノ

しかし、この『美崎牛本店』で出会っちゃたのが『焼きすきしゃぶ』です!

いや~ヤバいですね!この出会い以降は『焼きすきしゃぶ』が焼肉店を検索する際の重要ワードにてます♪

でも、No.1は『牛タン』です(笑)

ダントツNo.1ではなくなった感じですが・・・恐るべし『焼きすきしゃぶ』一度食べてみて下さい!

ちなみに、今回のオーダーはコチラです!

・美崎牛5種盛り(五肉豊穣)

・美崎牛焼きすきしゃぶ

・骨付きカルビ

・大盛りご飯2杯(笑)

焼きすきしゃぶへの出会いあり!大好きな牛タン&骨付きカルビあり!お腹いっぱい!もう大満足です(^_-)-☆

石垣島の焼き肉店の使い分けしようかぁ~(笑)

だとしたら『美崎牛本店』さんは、自分のワガママ全開で食べに行く場所として使わせていただきます♪

食の相性バッチリの友たちを連れて行って、一緒に盛り上がりたいですヽ(^。^)ノ

お腹いっぱいになったらコンビニで飲み物を買って帰ります(笑)

でも、夜なのでハブが怖くて・・・(笑)

宿に戻った時には、一安心♪

洗濯も終わってたので、乾燥機に突っ込んで翌日からの計画を!

バタバタの初日でしたけど、結果的に最高の一日になりましたヽ(^。^)ノ

ってことで、今回の記事はここまでです!

次回は、2月7日『石垣島&西表島』リピート旅!2日目の記事を書いていきます♪