< 北海道1周!海岸線沿いで巡るレンタカー旅!紋別~弟子屈(5日目) | よしタビ
スポンサーリンク

北海道

今回の記事は2018年5月16日~5月26日で行った『北海道1周!海岸線を巡るレンタカー旅』を紹介していきたいと思います!GWが過ぎて北海道が落ち着いた時期を狙って訪問させていただきましたヽ(^。^)ノ

以前に一度ブログでは紹介したんですが、容量問題の時に不必要な削除をしてしまったので書き直し記事となります( ;∀;)

10日間という短い期間で突っ走ってしまった北海道1周の旅は、毎日が長距離移動の日々でした。今年は(2021年)コロナの状況にもよりますが、6月・9月くらいの2回に分けて北海道の旅を計画中なので『北海道1周!海岸線を巡るレンタカー旅』を紹介しながら、次の行先候補も考えていきたいと思います♪

ってことで、早速5日目2018年5月20日(紋別~弟子屈)の記事を書いていきたいと思いますε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

人生初の芝桜を楽しんでリスまで手の平に乗せちゃいました!

まずは、5日目の出発地点『紋別市』から♪

紋別市

昨日頑張って紋別まで移動したのは『網走』まで足を延ばすのに稚内に居たら厳しいかなぁ~って思ったのが理由でしたが、紋別で宿泊したホテルでは最高の出来事が!

素泊まりで宿泊予約していたのですが、朝食を1000円で追加することが出来ました♪高いと思う方もいるかと思いますが『ホタテの刺身が食べ放題』のバイキングなんですヽ(^。^)ノ

ホタテが大好きな自分は即決で申し込みしました(笑)

ソテーと刺身の2種類ありましたが、どちらも美味しかったです♪どれだけ食べても大丈夫と思っていたんですが、思っていたより食べることが出来ませんでした( ;∀;)

人並以上には食べましたが飽きちゃいました(笑)

最後に口直しのカレーを食べて5日目出発ですε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

海洋公園

ガリンコ号とカニの爪をパシャり(笑)

こんなに大きなカニの爪の身を食べてみたい( ^)o(^ )

滝上町

人生初の芝桜です♪

画像は加工しているので紫色に見えますが、もう少し薄ピンク色をしています!ですが、目がキラキラするくらいの色どりです!サングラスが必要かもです(笑)

木に咲く桜もキレイですが、芝桜も最高です♪

湧別町

検索したら人気スポットみたいだったので行ってみましたが、思った以上の人で賑わっていました!人混みが苦手なので早期退散です(笑)

佐呂間町

佐呂間町からは2カ所紹介!

佐呂間展望台

展望台からの景色が素晴らしかったです♪

景色よりも印象に残っているのがこちらの写真!

蛇の存在に気が付かないで近寄ったので思わす声が・・・⁉周りに人が居なくてよかったです(笑)

キムアネップ岬

季節が違うのでサンゴ草はありませんでしたが、いつかサンゴ草の時期に行ってみたいです!

北見市

冬季オリンピック女子カーリングで人気となったチームがある場所ですね♪

実際に足を運んで知ったのは『ホタテの養殖発祥の地』ってことでした!朝食でもお腹いっぱい食べたし、普段から大好きだし・・・巡り合わせですね♪感謝しますヽ(^。^)ノ

網走市

網走=刑務所⁉それしかありませんでしたが、意外にも見どころ満載でした!と言っても半分は想像通りでしたが・・・(笑)

鉄道記念館

SL?がモニュメントとしてあったのでパシャリ!

能取湖

サロマ湖同様に季節外れだった為、サンゴ草はありませんでしたが『日本一』のサンゴ草の群生地として知られている場所です♪

能取岬

2020年を最後に一旦アイドルグループとしての活動を終了した『嵐』がCM撮影で訪れたことから網走の人気観光地として急上昇した場所です♪

網走駅

あまり中に入って撮影したくないものも(笑)

網走刑務所

次に紹介する博物館の『網走監獄』と間違えてきちゃいました!こんな経験をした方は他にもいるんじゃないですか?(笑)

網走監獄

ココで昼食として監獄メシを食べる予定でしたが、思った以上に到着予定が遅れたので食べれませんでした( ;∀;)

この日の予定はここまでだったので時間はたっぷりありましたが、満足したので次を検索♪

面白そうなものがヒットしたので向かってみる事にε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

シマリス公園

シマリスにエサをあげることが出来る場所みたいです!閉園時間が迫っていましたが間に合いました!でも、男一人で行く場所では無かったかも?

そんなの関係ないですけど(笑)

色々と諸注意を受けたらシマリスとご対面です♪

反則並みにカワ(・∀・)イイ!!

手の平で食べている時なんて(⋈◍>◡<◍)。✧♡

しかも閉園時間になるとリスの方も分かるのか、最後のエサを求めてモテ期が到来しますので試してみて下さい♪

網走・知床方面へ行く方へはオススメの場所です!リスの可愛さに思いがけなく時間を費やしちゃうので時間に余裕を持っていくことが重要です( ..)φメモメモ

大空町

女満別にある『メルヘンの丘』ってヤツです!半分半分の畑を見ているだけで癒されます♪

清里町

美瑛町にある『青い池』と同様に北海道の観光地でも上位人気の『神の子池』ですが、アクセスしにくいこともあり『青い池』に比べると観光客が少ないのかぁ~って感じでした!

網走・知床方面に来る方は是非立ち寄ってください♪

弟子屈町

5日目の宿泊先!摩周湖は弟子屈町?か分かりませんが、こっちで紹介しちゃいます!

ちなみに裏摩周湖にしか行ってません(笑)

ガソリンがピンチになったのでガソリンスタンドを探しましたが、営業時間外だったりと苦戦しながらもようやく見つけることが出来ました!

残念ながら夕食は近くのコンビニです( ;∀;)

お昼も抜いたので残念でしたが、毎食大当たり!ってもならないもが旅行の醍醐味でもあるので・・・

宿では翌日の予定を検索!この時期の知床はヒグマの活動期という事で『ガイドなしでは遊歩道を歩けない』みたいだったので急いで各所連絡しましたが、営業時間終了&前日という事で予約することはできませんでした・・・

とりあえず、ダメもとで行くだけ行ってみよう!!

ってことで『北海道1周!海岸線を巡るレンタカー旅』5日目(紋別~弟子屈)の記事はここまでです!新たな景色芝桜リスに癒してもらい最高の一日でした!特に芝桜の美しさにはこれからも積極的に触れていきたいと思いますヽ(^。^)ノ

次回は6日目弟子屈~釧路!世界自然遺産知床経由です♪人として成長することが出来た知床での貴重な時間でした♪