< Go to 第三弾!~函館グルメ食べ尽くしの旅~③ | よしタビ
スポンサーリンク

Go to 第三弾!~函館グルメ食べ尽くしの旅~③

北海道

9月16日(3日目)最終日

この日のスタートも昨日に引き続きホテルの朝食タイムからです♪今回のホテルは函館の観光名所の一つと言ってもオーバーではホテルとなってます!部屋から見える夜景はもちろんですが、展望露天風呂からの景色も・・・そして、朝食が人気となってますヽ(^。^)ノ

ちなみにカーテンを開けたまま就寝したので、目を覚まして最初に飛び込んできた景色がコチラです!

ホテル

函館にはいくつかの朝食が人気なホテルがあります。その中でも人気なのがここの朝食です!朝から贅沢なオリジナル海鮮丼を食べることが出来ます♪

全国のホテル朝食ランキングでも常時トップに選ばれている1度は宿泊体験してほしいホテルになってます!

朝食(海鮮丼④⑤)

連日の寝起き海鮮丼です(笑)

06:30からなのでこの日は06:15出発しました♪凄い並んでます・・・前日の間隔の問題ではなさそうです。席はまだまだ空いているのでどんどん案内されるんですけど♪

ここもマスク&手袋はルールです!一番の人気の『いくら』は係の人がかけてくれるスタイルになってます( ^)o(^ )メチャクチャかけてくれるんですけど、そんなに好きじゃないんですけどね・・・(笑)

コロナ対策でこのスタイルになってますが『いくら』目当てのお客さんが多いと思うのでココだけはこのまま係員さんがやってくれるスタイルが自分にとってありがたいです(^^♪

ってことで、まずはシンプルないくら丼(海鮮丼④)

2杯目はイクラを隠しながら乗せちゃいました(海鮮丼⑤)

もう『プリン体摂取♪痛風まっしぐらの旅!』ですね?(笑)

いくらの塩気が強くてキツかったです( ;∀;)なので、2杯目はいくら少なめオーダーです・・・伝わらなかった。かければかけるほど嬉しいお客さんが多いですからね!

いつか行ってみたいと思っていたホテルに宿泊でき、朝食を食べれたので一つ願いが叶いましたヽ(^。^)ノ

で、仮眠です・・・(笑)

小一時間の休息を取ったらチェックアウトです♪

部屋に豆から挽くコーヒーセットがあったんですが、満腹&コーヒーが得意じゃないってことで今回はナシで!

最終日はお土産購入の日です(^^♪

お土産

とりあえず、赤レンガと駅周辺(市場)で探すことに♬

昼食は行こうと思っていた場所が定休日だったので断念!代わりに函館ご当地グルメをお土産兼昼食で購入です!(^^)!

ラッキーピエロ(ご当地グルメ⑥)

函館ご当地バーガーであるチャイニーズチキンを久しぶりに購入しました♪メニューが多いので、いつもは違うものを頼んでしまします!

『ラッピ』と呼ばれ親しまれています!店内には、ラッキーピエロのオリジナルお土産などもありますので、是非1度立ち寄ってみて下さい!

ハセガワストア(ご当地グルメ⑦)

ご当地のコンビニ⁉その場で注文されてから焼き上げる『やきとり弁当』が人気となっています♪やきとりと言っても、鶏肉ではなく豚バラ串です!味付けもいくつかあるので気分に合わせて購入することが出来ます( ^)o(^ )

『ハセスト』と呼ばれて親しまれています!店内のイートインスペースがある店舗では焼きたて、作り立てをすぐに食べることが出来ますが、宿泊先や景色の良い場所で食べるのも最高です♪

今回は普通のたれ味・塩だれ味の2つ購入しました!

函館朝市

海鮮の購入も考えましたが、いつも買ってしまう『ホワイトピュア』というトウモロコシを購入しました♪もう時期が終わるということだったので、今年最後のトウモロコシはホワイトピュアにしよう!ってことで買っちゃいました(笑)

お店によって値段も違うので市場ならではの交渉をして買い物を楽しむのも一つの醍醐味ですね♪

駅ナカ

駅の中にもいくつかのお土産屋さんがあります!これまでも沢山のお土産を購入してきましたが、美味しいのを見つけましたヽ(^。^)ノ

『メルチーズ』『スナッフルズ』です!値段は安くはないですが、食べて納得します♪食べ終わるとケーキ屋さんでチーズケーキを買って食べても一緒⁉って感じにもなっちゃいますが・・・(笑)

お土産でこんなにおいしかったら驚きですね⁉郵送の方は問題ありませんが、手持ちで帰るという方は購入のタイミングが難しいかもしれませんね?保冷剤&保冷バックで6時間とのことだったので直前の購入をオススメします!

赤レンガで購入するのもアリですが、何かと朝市の方へ行ってしまうのがオチなので、駅ナカで購入出来れば良いかと・・・だだし、駅ナカも在庫に限りがありますので絶対購入できるとは限りませんので注意してください♪

ってことで、Go to トラベルを使用した旅!第三弾(北海道)

~函館グルメ食べ尽くしの旅~

最終日の記事はこれで終了です!次回は、まとめ記事を紹介します♪